やっとこさ

ギグレポ。
ネタばれ有です。


曲順はさっぱりなのでMCだけ。
・メンバー紹介(2曲目後)
長「ではここでメンバー紹介を・・・ってみんな知ってるか。」
客「えーーーー。」
長「じゃあ、いつもメンバー内で呼んでいるあだ名で紹介しようと思います。
最初にギター、コング!」
松「いや、それはあっちの人だろ」(達ちゃん指差しながら)
松「その人はタンク。」
長「あ、そうだった。改めてギター、タンク」
太?「最初から間違えるなよー。」
長「笑。続いてベース、コング!」
達(手振り)
長「キーボード、落ちるカーブ!」
客「笑」
太「どうもー。落ちるカーブです。」
達「俺の携帯は太一じゃなくてカーブで入ってる。」
太「カーブでもいいです。」
達「俺の携帯見たとき太一は分からないぞー」
松「今もうばらしてんじゃん。」
達「あ、そっか。」
長「次はドラム、ポッちゃん(曖昧・・・よく聞こえんかったポンちゃん??)」
客「笑」(かわいいーですよね。)
達?リ?松?「最後にうちのボーカル黒い稲妻!」
長「すぐ落ちます」
客「笑」
長「メンバー紹介も終わったところで続いてはライブではあんまりやった事ない曲ですね。僕らが好きな曲です。」
♪EMBLEM
何曲か終わったあとに。
MC
・サポートメンバー?
長「改めましてTOKIOです。今回はサポートメンバーがいないと言う事で・・・。(リーダー見て)あれ?サポートメンバーの方が。」
リ(腰低く長瀬にへこへこ)
松?「腰低いなー」

・広いねー。
長「東京は広いねー。今まで福岡、仙台、札幌ときてライブハウスだなー、って思ってたけど東京はでかいね。」
長「でもいつも武道館でやってるより近いよね。」
達?「いつも武道館で2階スタンドだった人ー!」
客(ぱらぱらと手上げ)
リ「山口以外と痩せてるやろー」
達?「リーダー意外とおっさんでしょ。」
リ「なんでやねん。」
松「自分からふったんじゃん。」

・ありがとうございます。
長「皆さんに一つお礼を言いたい事があります。
今歌った宙船が1位をとりました。これも買っていただいた皆さんのおかげです。
ありがとうございます。」
太?「いやぁ、すごいね。」
達「長瀬が1フレーズ歌った後にお客さんが『はぁー』って言ったからなんかテンション上がっちゃったよね。長瀬なんか前半俺のところに来た事無かったのに初めてきたからね。」

・サングラス
松「リーダー、そのサングラスはいつはずすの?」
リ「ベットの中で」
?「ベットって一番必要じゃん」
リ「リアルやんかー。」

・アンダルシア
カウコンにてアンダルシアの振り付け話から。
達「じゃあ、今から踊る?」(軽く手拍子する)
長?「えー、無理だよ。じゃ、こうしない?お客さんが一緒に踊るの。」
達?「いいねー。」
リ「たまに手拍子逆な人がおるんよ。長瀬も間違っとったよね?」
長「いや、あれはパンツが破けてて・・・。」(だったかな??)
松?「そういや。毎年カウコンの度にトニセンに教えてもらってるんだよな。」
松「長野君と井ノ原に教えてもらうんだけど優しいんだよね。」
長?「でも坂本君は厳しいよね。」

・ウコン
松「トニセンといえばウコンの力のCMってイノッチとか坂本君がウコンの力に手振ったりしてるのは分かるんだけど、長野君の腰振りが不思議なんだよね。しかもバーベキュー」(言いながら腰振りの真似)
達「バーベキューなら何本でもいける」(って言ってた気がする)

・お猿さん
松「なんか違う楽器ひくと緊張するね。」
太「いつも触りたいんだけど怖い。」
長「でも太一君いつも僕のギター触ってるじゃないですか。」
太「そうなんだけど。」
松「なんか太一君が叩いてるの見てると猿のおもちゃみたい。つか力みすぎだよ。スネアっていう太鼓が凹んでるもん。」


その他(個人的に気になった事)
・達ちゃん歌ってないのに歌詞を口ぱくで。
・達ちゃんサンバイザーをはずしてほしいー。見えないー。
・EMBLEM良い曲だ。
・前半割と落ち着いてる曲が多いな。
スクフェス、みんないっぱいいっぱいだけど面白かった。

こんな感じですかね。また思い出したら書きまーす。