アルバム感想

個人的な感想を簡単に書いてみました。
シングル曲は抜かしてます。

01. Cadence
最初はなんとなくしっとり系で始まるんだなーという感じで。
普通に好きですね。演奏がはっきり聞こえて良い。

 05. undid
このアルバムで2番目に好きな曲。ラジオで聞いたときから気に入ってしまいました。
達ちゃんは太一っぽくない曲と言ってましたが、私は太一っぽいなーと思ったんですよね。
太一&茂さんのコンビもいいかもな〜と思った曲。

 06. The one to me
1曲目の「Cadence」雰囲気が似ている感じがしました。
アコギの感じが良い曲です。

 07. YOUR ANSWER
気がつくとずっとリピってます。
そしてどこかで聞いたことがある曲だなと思ったら、松岡の舞台で聞いてたんですね。
歌詞違いますが。もう「undid」並に好きです。
相当きてます!

 09. HAPPY BIRTHDAY
松岡っぽくないかわいらしい曲。メンバーの誕生日に流していたいなぁ。
来年達ちゃんとか松岡の誕生日にライブがあるんだったらやって欲しい曲。

 11. うたにしちゃいました
メントレ候補曲。達ちゃんが言う太一節というのはこういうのなんだろうな。
基本太一の曲は可愛い感じの曲が多い気がする。


 12. グルメファイター!
ラジオで聞いていたとき歌詞がいまいち分からないところがあったりしたんで
やっとすっきりした感じ。「サラリーマンダッシュ!」って歌っているところの
長瀬の顔が浮かぶ。

 13. No More Bet
今年のライブで炎がぼっぼっと出ているのが思い出されます。

 14. Starving Man
待ってました!のCD化。聞きながらついつい拳を振り上げてしまいます。
すごく乗りやすいので次のライブでも是非と言った感じで。

 15. SONIC DRIVE!
長瀬っぽいなーと感じる曲。サビが好きな曲。
画が浮かぶ曲かな。

 17. イメージ
最後の曲にふさわしい、しっとりとして歌詞があまり無いのに伝わってくるものがある曲。
良い感じの曲です。


今回のアルバムは気に入る曲がたくさんあって
来年のライブが楽しみになってしまいました!