本当に腹立つ。

今日はご機嫌ななめ日記。







そして、(かなりブラックかも・・・)

仮面ライダーのショー
・??ウォーキング??に参加していたおばちゃん
・晴れてて暑い

っちゅーね、ものがね重なったわけ。

一つ目は良いんだども、


二つ目ね、
うちのバイト先、入り口が三つあるんすが、
その中の一つがウォーキングのゴールになってたらしいんす。
でも、私がいた入り口は違うわけで、
外をね、まわってもらわないと駄目だからそう案内してたんよ。

そしたらある時おばちゃん集団が同じようにやってきました。

で、案の定ここではないのかと確認してきた。

で、他の人と同じように回ってもらうように丁寧に頼んだ。

ここまでは良かった。

すると、このおばはん集団、

「なんでここ通してくれないのよ!!(半ギレ)」

で、もう一回説明する

すると

「なによ、ここまで歩いてきたのよ!!!(またもや半ギレ)」

私、心の声(だーかーらー、駄目なんだよ!つかウォーキングなんだから歩くの当たり前じゃん!!)(怒)

「じゃあ、上の人に問い合わせてよ、というか会社としてどうなの?これで良いわけ??」←本当にこう言った。(しかもキレてる)

(はぁ〜?つかバイトの私に言うなし)

しょうがないから問い合わせた。

社員さんも呆れててもう通しちゃっていいって、話になって。
あぁ!!もうムカつく!!
去った後、呪われてしm(強制終了)って小声で言っちゃったもん。(もちろん聞かれないようにね)

けっ!


そんで客が多くて私が帰る時に見たら16140人だって。
信じられん。
だから、質問が多い。


特に駐車券。


割り引き無えって書いてあるのに聞くからね。

お前ら字読めないのか?って。(今日機嫌悪かったから特に)

で、こちらの方は割引になりますってその書いてある紙を差したら、ある親父が「口で言やあいいのに」って。

はぁ?聞こえてるっつーの。つか、読めっつーか。


あとは、お昼に行って帰る時におじいさんとおばあさんと
孫の小さい子を連れてる子がいて、
私とはまた違う部署の子が捉まっててなんか聞かれてるなー
って思ってたら、その女の子が分からない、とか言ってるから
助けてやるべ、と思ってわざとわきを通ったら
やっぱり、呼び止められて、
内容がおもちゃ屋さん何処か?という話。
しかも名前がわからないって。
失敗したかも・・・って思った瞬間だったわー・・・。
で、何回も聞いてとにかく私は名前を出してみたら、
どれも違うって・・・しかもおばあさんなんかは
この人じゃ駄目だわー、っていう顔をしてるんすよね。
その顔で悔しい!と闘争心に火が点いて根性で見つけ出しました。
ふぅ。







あぁ・・・もう、本当今日は色々あったし、
のど痛い・・・。
つか、バイトの人数少なすぎ。