HEY×3

行ってきましたTMCスタジオ!
噂では聞いてましたが本当に住宅地内にあるんですね。
同士の方の後を着いていって無事に着きましたが友達と二人だけだったら
迷っていたかも・・・。
長いので続き形式にしようかなと思います。
付き合っていただける方どうぞ〜。


今回は午後2時集合
2時少し前にTMC前に並ばされ、いつものようにチェック開始。
2(3時?):40頃にやっと控え室へ移動。
ここからは時間忘れました。まぁ、とにかくひたすら待ってました。
鶴子さん(名前合ってるかな)からご挨拶。

で、スタジオへ
スタッフさんからご挨拶。
私はまた達ちゃん側へ直行しました。(今回もメンバーがそちらからスタジオへ入ってくる様子だったので)
カメラのチェック(今回は長かったなぁ)
そしてTOKIO登場!予想的中で私が立っている側より登場。
収録開始・・・・が途中でADさんからSTOPのお声がかかる。
でも、長瀬続ける。メンバーがどんどん演奏をやめていくが
長瀬歌い続ける。カットの声が聞こえてなかった?(分かっててやってるのだと思いますが)そのうちに番協の人たち(私含む)も一緒に歌い始めてサビまで行った(この時が一番楽しかった)ところで
達ちゃんが長瀬を軽くはたいて止められました。
説明によるとどうやらカメラが壊れたので止めたらしいです。
で、一回TOKIOがはけます。

いきなり松岡さん登場、で、何故か鶴子さんに抱きついた後、
ステージの長瀬のマイクへ。
松岡さん、どうやら昨日の4時(この時点で昨日じゃないですね)までドラマの撮影を
していたようでお疲れ気味でした。立っているだけで汗が出てくるほど、だそうです。
そのうちに長瀬登場すると松岡さん何故かメンバーのマイクチェックを始める。
ボーカルマイクに戻ってきた後二人でトーク
長瀬が松岡の誕生日にメールを送ったらしいのですが
そのときに「瞳潤う瞳潤です」とホスト風に送ってきたそうです。
どうやら長瀬も出たいらしく「出してよ〜」と松岡に言ってました。
でも松岡は「お前出たら俺の居場所なくなるじゃん」と即座に却下を出してました。

北村一樹さんの話をしてました。
北村つながりで北村総一郎さんの話もしてました。踊る大捜査戦とか。
で、総一郎さんの真似をする、松岡。
そしていきなり(だったかな)「北村一樹さんが来てます!」で
太一登場。そしてリーダーと達ちゃんは普通に出てきました。

で、二回目収録。秒読みされても長瀬ははなし続けてました。
またカメラなのか分からないですが失敗との事。
もうすでに私はこの時汗だくでした(苦笑
続けて三回目。またもや長瀬は秒読みされても話し続け、
直前に「では聞いてください。TOKIOでLOVE YOU ONLY!」
これでどっと拍手が沸く。長瀬の気遣いですね。
これでOKが出て収録は無事終了。

そのまま一人一人挨拶
太一→達ちゃん→リーダー→松岡→長瀬の順番(うろ覚えですが)
全員が長瀬のマイクでスタンドにつけたまんま話していたのですが、
リーダーの時だけ自分でマイクをはずして達ちゃん側(ドラムベース側)に寄っていってしまいメンバーに「真ん中、真ん中」と言われかなり照れてるリーダー。達ちゃんと一緒に行こうとしたのか達ちゃんの右腕のシャツをつまんで少々俯き加減で引っ張っていたのがかわいかったです。結局引っ張るのをあきらめて真ん中へ行くのかと思ったら、ギター側に行ってしまい、最後真ん中に来たな〜と思ったらマイク戻して終わってしまいました。
リーダーいわく真ん中は慣れてないんだそうです。

最後に今年のライブのことを言ってくれました。
今年のライブは松岡はドラムをたたきっぱなし。
メンバーは一度もはけないんだそうです。(アンコールまで)
なので体力作りをしっかりして来いと言われました。
寝る前に一日10回腹筋との事(笑
私も体力作り頑張るぞー!

松岡ばかりでなくTOKIOメンバー全員お疲れ気味だったようで
出てきたときは心配になりました。
風邪ひかないようにライブ頑張って欲しいです。