風音さんから回ってきました漢字バトンです♪


1:バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

「優」

私にいつも暖かいコメントを返してくれたりしてとても優しいです。



2:前の人が"6"で回した漢字に対して自分が持つイメージは?

「話」・・・人と人とのコミュニケーションの大切な手段の一つだと思います。

「職」・・・生きていく上で必要なもの。

「明」・・・気分が上がると思う。



3:大切にしたい漢字を3つ

「思」
人に対してでも物にたいしてでも思うこと、思いやりは大切だと思います。
「行」
何事も行わなければわからないと思うのでチャレンジという意味でも大切にしたいです。
「他」
自分のことだけではなく他人のことも考えられるようになりたいという気持ちも込めて大切にしたいです。

4:漢字のことをどう思う?
ひらがな一字ではほとんど意味が分かりませんが、
漢字一文字で意味が分かるところが好きです。


5:最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
「青天白日」漢字が好きです。
「一期一会」出会いは大切にしないと。
「一日千秋」これも漢字が好きで。


6:次の人に回す漢字を3つ
「凛」
「嵐」
「晴」


7:バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を
深威さん→「助」私を助けてくれてありがとう
紫音さん→「包」いつも優しく包んでくれてありがとうございます。