5日の水曜日、雨が降ってバイトが休みになったので
映画を見てきました。
「ワンピース、からくり城・・・」と「ナルニア国物語
です。
一日に2本見てきちゃいました。
うん、楽しかった。
一人で見に行ったので気楽だったことは気楽だったんですがね、
やっぱり少し寂しいかな。
でも一人は嫌いじゃないのでたまにはいいかなと。
大学生になる4月から近くのとこだったら一人で見ていいよと
(親から)お許しが出たので
これからはちょくちょく見に行こうかな。
ということで、続きは映画2本の感想です!


「ワンピース」
別に吾郎ちゃんが出ているから見に行ったのではなく、
毎年劇場で見に行ってたから
1作目以外は全部劇場で見てるかな。
この映画は朝一で見に行ったので、
映画館に人がいないいない(笑)
10人ちょっとしかいなかったですよ。
ほぼ貸しきり状態。
で、内容はルフィ海賊団が漂流していた
「メカ島」の領主の母(おばあさんですが)を送り届け、
そのお礼に伝説の「金の冠」を貰うことになったのだが。
歌の謎を解き見つけなければならなかった。
次々に謎を解き明かしていくルフィ海賊団。
そして、宝の謎と共に明らかになっていく島の謎。
さぁ、島の謎とは?「金の冠」は見つかるのか?
という感じです。(予告調)
今回は悪役が間抜けキャラでシリアスではなく
完璧なギャグで面白かったです。
五郎ちゃんも極楽とんぼさんもなかなかの声優っぷりでした。