感想「ナルニア編」

ワンピースがちょっと長くなったので
ナルニアは別にします。

私はこういうファンタジー物が結構好きで
指輪物語や、ハリポタも見に行きました。
今回は私としては珍しく原作を読まずに
映画を見に行ったので先がわからず程よいドキドキ感と
わくわく感を味わいました。
感想としては本当に「血が流れない」映画だなと。
戦いのシーンがあるのに全く血が流れないんですよ。
だから、吹き替えだったら小さい子でも見られると思います。
テレビでもこのことが話題に上がっていたので
その点に注目していたのですが、見事でした。
しかも1回完結型(続編作るつもりがなかったからかもしれませんが)
で、続きを見るの面倒だ、続きが気になるから嫌だという方にも
優しい映画ですね。
すっぱりと終わる感じで、続きがなくても気にならないです。
で、私の個人的なお気に入りは
「タムナスさん」ですね。フォーンという生き物で
最初は白い魔女の仲間みたいな感じなんですけど、
元は優しい性格で、白い魔女に反逆として途中つかまったりしちゃうんですけど。
なんか、かわいいんですよ。
次でも出てくるのかな?
あぁ、続編が楽しみ♪