イルマーレ

今日はバイトを早めに上がり映画見に行ってきました。
見に行ったのは題名通り
イルマーレ
ではネタばれありの感想です!

題名、英語のは
「The Lake House」
なんですけれど
なんでそっちの題名にしなかったんだろう・・・と。
イルマーレ」というのは
高級レストランの名前なんですけれど
2回しか出てこないんですよ。
確かに重要な役割はあるかもしれませんが・・・う〜ん。
なんだかなぁ、といった感じです。
内容はキアヌ・リーヴス演じるアレックスが2004年を生きる男、
サンドラ・ブロック演じるケイトが2006年を生きる女となってまして、
湖畔に建つガラス張りの家のポストを通して文通をする話です。
最初はふふっと笑えるような事もあるんですが
やっぱり最後は泣いてしまいました。
私が涙もろいせいかもしれませんが。
とにかくもう一回見に行きたいなぁ・・・。